読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォー主婦の非定型歯痛・仮面うつ病ブログ

原因不明の様々な体調不良に襲われ、心療内科に通院。歯も痛い。あちこち体にガタがきています(涙)

体調悪化~うつ発病26日日目

ある晩、急に喉の圧迫感が強まりました。

軽く首を抑えられているようで、体も重く、立っているのもしんどいのです。

ここ1週間ほど、体調が良かったので病院から処方された薬を飲まずにいました。

(もう治ったと思ったけど、まだ駄目だったんだな)

と軽く考えて薬(胃酸を抑える)を飲んで横になりました。

 

今思うと、体調の悪化に子どもの看病があったと思います。

上の子供が胃腸炎になり、吐しゃ物の処理に明け暮れていました。夜も気持ち悪くて眠れないらしく、不安がるので私も起きて付き合っていました。

子どもの病気は見ているこちらも辛いです。

しかも、シーツの洗濯、トイレ掃除が何度もあります。

自分や家族に移らないようにきちんと除菌をしなければいけません。同じ移る病気ならインフルエンザのほうがまだマシではないかと思うのです。

子どもの体調が落ち着くと同時に、私の不調が始まりました。

 

薬を飲んで、翌日。

やはり体は重いままでした。

のろのろと食事の準備をし、なんとか下の子を幼稚園に送ってすぐに体を横たえます。

何だか息苦しい気がします。

食欲もありません。

先日までの症状は、2、3時間で治まっていたのですが、今回は一日中続くのです。

何かがおかしい、ととてつもない不安を感じるようになりました。

 

 

 

押していただけると励みになります。よろしくお願いします↓ 

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 仮面うつへ
にほんブログ村