アラフォー主婦の非定型歯痛・仮面うつ病ブログ

原因不明の様々な体調不良に襲われ、心療内科に通院。歯も痛い。あちこち体にガタがきています(涙)

鍼灸院へ~うつ発病1ヵ月と17日

鍼灸院は沢山ありました。その中で、機能性胃腸症にも効果ありと書いていたところに電話してみましたが、予約は1か月後と言われました。

ホームページには、とにかく難しそうなことがいっぱい書かれていました。

機能性胃腸症?はい、わかりますよ。沢山いらっしゃいます。治療期間?そうですね、冬くらいまでに治ればいいですかね。」

先生は、とにかく自信満々にはきはきとお話しされるので、希望が持てました。

ただ、問題は。

私は冬まで待てないのです。(当時6月でした)

今月末に弟の結婚式が控えていました。

何としても実家に帰らなくてはいけません。

弟が、

「日程ずらそうか?」

と心配して電話をくれました。

私の事なんかでこんな大切な日程を変更させるわけにはいきません。そもそも日程をずらしたところでこの病気が治っているという保証はないのです。

「大丈夫、這ってでも行くから!」

と伝えました。

親族のみの式なので、欠席は目立ちますし相手のご家族にも失礼です。

 

とりあえず、第一希望のA鍼灸院にはキャンセル待ちを伝えましたが、いてもたってもいられず第二希望のB鍼灸院にも電話をしました。

B鍼灸院はすぐに予約が取れました。

 

家の近くだったので、助かりました。(歩くのも辛かった)

鍼灸院の先生に今までの経緯を説明しました。

「自律神経が乱れているんだと思います。とりあえず吐き気が辛そうなので、それにきくツボに鍼をうっていきます。」

1時間かけて鍼をうち、(まあまあ痛い)、お灸をし(結構熱い)、最後に1ミリほどの鍼がついた絆創膏を吐き気のツボ(手首)につけてもらいました。(1週間つけっ放しでOKだそう)

次回は1週間後です。

保険はきかないので、4200円かかりました。

金額は痛かったですが、じっくり辛い症状を聞いてくれて少し不安感が和らぎました。

ただ、吐き気や圧迫感は変わらずでした。

 

ブログをかく勇気がもらえます。 バナーをクリックしていただけるととてもうれしいです。よろしくお願いします↓

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 仮面うつへ
にほんブログ村