アラフォー主婦の非定型歯痛・仮面うつ病ブログ

原因不明の様々な体調不良に襲われ、心療内科に通院。歯も痛い。あちこち体にガタがきています(涙)

豪華料理が食べられない~うつ発病2か月と4日

道中、吐き気は治まっていました。

漢方で処方していただいた高級丸薬(直径2センチ弱)をお守りのようににぎりしめ、吐き気が出ないことをひたすら祈り続けていました。

ちなみに今回の旅で持参していた薬↓

漢方2種

牛黄清心丸1個

パキシル抗うつ剤

プリンペラン(吐気止め)

ベリチーム(消化酵素

 

 年寄りか!というくらいの量でした。

漢方はお湯に溶かして飲まないといけないので水筒、湯のみ、スプーンも持参しています。

ただえさえ荷物が大量なのですが、これらを忘れるわけにはいきません。

 

夜に出発し、翌日の夕方にようやく式場のあるホテルに到着しました。リゾートホテルで、1泊2食付。もちろん温泉もあります。

吐き気は治まっていたものの、食欲は全くありませんでした

バイキング式の豪華料理を前にしても、ほしいものが思い浮かびません。とりあえず、いくつかお皿に入れ、無理やり口に運びました。美味しそうに食べている他の宿泊客が羨ましく、とても孤独でした。

このころ、私は周りの他人が羨ましくてしょうがなかったです。健康そうな人を見ては、入れ替わりたい入れ替わりたい入れ替わりたい入れ替わりたい・・・・・・

とぐるぐる考え続けていました。

 

体重は発病前より6キロ痩せていましたが、本当に全くおなかがすかないのです。普通ならお腹がすけば、ぐーっとなるはずも、全くならず。

あまり食べられていないのですがお通じは普通にありました。

以前なら体重が減れば大喜びでしたが,最近は体重計に乗るのが恐怖でした。体力がなくなって、歩くのもしんどく感じていましたから、これ以上体重を減らすわけにはいきません。

 

夕食後、明日に備えて早めにベッドに入りました。

明日、吐き気がありませんように。

今日大丈夫だったから、きっと大丈夫。

 

しかし。

午前2時。

私は目を覚ましてしまいました。

 

ブログを書く勇気をもらえます。

以下のバナーをクリックいただけるととてもうれしいです。↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 仮面うつへ