アラフォー主婦の非定型歯痛・仮面うつ病ブログ

原因不明の様々な体調不良に襲われ、心療内科に通院。歯も痛い。あちこち体にガタがきています(涙)

吐き気が消えた!~うつ発病2か月と6日

眠たくてしょうがないのに、気持ち悪くて眠れない。

眠くて眠くて歩きながらもうつらうつらしていました。

じっとしていると吐き気がするので、立ち歩く。

 

本当に体は疲れ切っていました。

病院で2時間ほど点滴を受け、帰ってからすぐに睡眠薬をのみました。

多分、5分もしないうちに眠りについたと思われます。

 

9時過ぎにねて、翌日起きたのは7時半。一度も目を覚ましていません。久しぶりにぐっすりと眠れました。

そして不思議なことに吐き気がとまっていたのです。

またすぐに吐き気がはじまるのかとビクビクしていましたが、その日は吐き気は起こりませんでした。

 

しっかり睡眠をとること。

これだけのことがあの恐ろしい吐気を止めてしまった。

 

ああ、やっぱりわたしはうつ病なんだなあ。

この吐き気は、精神的なものからきてたんだなあ。

 

何だかすとんと納得できた気持ちです。

ストレスのせいだと思い込もうとしても、やはりどこかで信じられない気持ちがあったのです。

うつ病の人は睡眠が浅くなるといわれていますが、私は不安感でどんどん睡眠の質が悪くなっていたのだと思います。

そして、その分吐き気の時間が長くなってしまったのでしょう。

 

とにもかくにも、吐き気がとまっている今がチャンスです。

 あわてて荷物を詰めて帰路につきました。(再び12時間ドライブ)

ブログを書く勇気をもらえます。

以下のバナーをクリックいただけるととてもうれしいです。↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 仮面うつへ