アラフォー主婦の非定型歯痛・仮面うつ病ブログ

原因不明の様々な体調不良に襲われ、心療内科に通院。歯も痛い。あちこち体にガタがきています(涙)

うつの波〜うつ発病2か月と16日

訪問して下さりありがとうございます。

このブログは1年前のことを振り返りつつかいております。

断薬まで回復するも、現在非定型歯痛になり再び抗うつ剤を飲んでいます

 

心療内科診察から2日。

久しぶりに酷い吐気に襲われました。

1週間ぶりの吐き気にパニックになりました。

薬を飲みさえすれば症状は抑えられるはずなのに。

薬が効かなくなったのか。

そもそもうつ病じゃなかったのか。

このまま治らないのか。

 頭の中に様々な不安が渦巻きます。

 

 うつ病は波があり、良くなったり悪くなったりを繰り返しながら、回復に向かうそうです。

ただ、一度回復したように感じていたため、この体調不良が思いのほか応えました。早く治りたい、という焦りは禁物なのですが、そもそもせっかちな私には無理な相談です。

「やっぱり治らないのかなあ、またこの吐き気が毎日続くのかな。」

主人に不安を訴え続けたため、主人は心療内科に電話をしてくれました。

そして、薬の量が半錠から1錠になりました。

半錠で治る気満々だったので、がっかりしましたが、吐き気は我慢できません。

体調不良の時は、この吐き気より副作用(太る)の方がマシ!となります。(当たり前ですが)

薬がきいてくれるのを祈りつつ、1錠を服用しました。

ブログを書く勇気をもらえます。

以下のバナーをクリックいただけるととてもうれしいです。↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ