アラフォー主婦の非定型歯痛・仮面うつ病ブログ

原因不明の様々な体調不良に襲われ、心療内科に通院。歯も痛い。あちこち体にガタがきています(涙)

再びどん底~うつ発病2か月と29日

訪問して下さりありがとうございます。

このブログは1年前のことを振り返りつつかいております。

断薬まで回復するも、現在非定型歯痛になり再び抗うつ剤を飲んでいます

 

絶好調とまではいきませんが、日々なんとか過ごしていける体調がしばらく続いていました。

(午前中のうちに吐き気が治まっていた)

 

そして、久しぶりにどん底になりました。

一日中吐き気が治まらず。

ただ、薬を飲む前の吐き気と違い、今の吐き気は

ご飯が食べられます

不安感が強くなり、また薬に対する不信感が現れ落ち着きがなくなります。

ただ、

その不安を紛らわすように口に食べ物を入れてしまうのです。

以前のように、食べ物を頭に思い浮かべただけで気持ち悪くなるといったようなひどい状態ではないのですが。

これは、薬の副作用なのか・・・・。

 

吐き気がない時も、食欲がなかなかセーブしづらい状況の上、体調不良の時でさえ食欲がおさえられない。

 

おそるべし、抗うつ剤

夜八時ごろ、ようやく吐き気が治まり、眠りにつくことができました。翌日も吐き気は長い時間ありましたが、前日ほどひどくはありませんでした。

 

うつ病の回復傾向で、体調の波があり良い時と悪い時が繰り返されると聞いていましたが、本当にその通りなんだなあ。

そして、その波も徐々に緩やかになってくるそうです。

 

二週間ぶりの心療内科の診察で、薬は再び増量されました。

 1錠→1錠半

何とか、ここでストップさせたいです。

 

 

ブログを書く勇気をもらえます。

以下のバナーをクリックいただけるととてもうれしいです。↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ