アラフォー主婦の非定型歯痛・仮面うつ病ブログ

原因不明の様々な体調不良に襲われ、心療内科に通院。歯も痛い。あちこち体にガタがきています(涙)

夏休み・帰省への不安~うつ発病3か月と9日

このブログは一年前のことを振り返りつつ書いています。

かなり長い間、ブログを書くことができませんでした。

せっかく訪問して下さったのにこのような状態ですみません。

 

4か月ほど続いている非定型歯痛の症状がここ一か月強く出ていました。

非定型歯痛・・・歯に原因がない歯痛が起きている間ずっと続いている状態。(慢性疼痛)抗うつ剤にて治療することが多い。

仮面うつ病を克服し、断薬後に歯痛が出てきました。

これはうつ病の症状の一つなのか・・・。

また、順を追って記事にしていきたいです。

 

 

さて、薬が1,5錠に増えました。

だんだん、吐き気の時間が短くなりました。

朝の吐気よりも、食後に胸焼けを感じる事が多かったのですが、1~2時間で治まってくれるので、だいぶ余裕ができていました。

(あ~、なんかムカムカするなあ。でもまあそのうちおさまるでしょ)

吐き気をやり過ごせる気持ちが出てきました。

増えてしまった体重は全く減りません。

子どもとプールに行き、がんばってウオーキングするのですが、

体重増加のペースは落ちたものの、微増の日々が続きました。

 

 夏休み、毎年私は子供を連れて長期間実家にお世話になっています。(近所の人に出戻ってきた?といわれたことあり(苦笑)

帰省中、心療内科に通うことはできません。

症状が悪化しないか心配でした。

「実家でゆっくりしてきたらいいと思うよ。心配なら薬もう半錠余分にだしておくから。」

先生は、帰省に大賛成で、まあとにかく私に無理するな、周りの人に助けてもらってゆっくりのんびりしてきなさいと言ってくれます。

  とりあえず、実家に帰れば子供にイライラすることが減るので良くなるかもしれません。

 

ブログを書く勇気をもらえます。

以下のバナーをクリックいただけるととてもうれしいです。↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ