読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォー主婦の非定型歯痛・仮面うつ病ブログ

原因不明の様々な体調不良に襲われ、心療内科に通院。歯も痛い。あちこち体にガタがきています(涙)

ちょっと後退~うつ発病8か月

訪問いただきましてありがとうございます。

このブログは1年前の出来事を振り返りつつ書いています。

 無事に抗うつ剤リフレックス)を断薬できたものの、その後に非定型歯痛になり、心因性疼痛として再び抗うつ剤を服用しています。

 

バタバタしておりまして、なかなか更新できずです。

すみません。

前回の続き・・・・

12月の体調は

◎・・11日

〇・・2日

△・・7日

✖・・1日n

でした。薬を半錠まで減らし、ここにきて体調不良の日が多くなりました。

けれど、薬を増量したいとは思いませんでした。

吐き気の程度は薬服用前より下がっていましたし、吐気止めを飲んで2時間くらいすれば落ち着いていたからです。

(食後の胸焼けのような、胃もたれのような感じでした)

 ムカムカがきても、ああ、またきたなとうまく流せるようになってきたのだと思います。

以前は、吐き気→理由が分からず不安→さらに体調悪くなる

といった悪循環ができていました。

 

薬の副作用でふえた体重をなんとか減らしたいと頑張ってジムにも通っていたので、早く断薬したかった。

ジムにまじめに3か月通いましたが、増量が止まっただけで増えた体重はまったく減りませんでした。

 

 ブログを書く勇気をもらえます。

以下のバナーをクリックいただけるととてもうれしいです。↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ