アラフォー主婦の非定型歯痛・仮面うつ病ブログ

原因不明の様々な体調不良に襲われ、心療内科に通院。歯も痛い。あちこち体にガタがきています(涙)

別の歯科医院へ助けを求める~うつ発病13か月

訪問いただきましてありがとうございます。

このブログは1年前のことを振り返りつつ書いています。

無事に抗うつ剤を断薬したものの、現在非定型歯痛(慢性疼痛)により再び抗うつ剤を服用しています。

 

 下の娘が幼稚園に通っているのですが、運悪く役員(しかも長がつく役職)になってしまいました。

そのストレスなのか、前歯の違和感が増したような気がします。

 役員になったこと自体はある程度あきらめもあり、受け入れているのですがこの歯の痛みがどうにもこうにも気になってしょうがないのです。

旧役員からの引継ぎも、歯の事で頭が一杯だったため、大事なことを聞き逃し。

不安そうな顔をしていたため、

「梅仁丹さん、大丈夫ですよ。そんなに気負わなくても。気楽に役員やってください。」

と旧役員の方から励まされ。

 

歯痛を抱えて、何事もないような顔して役員なんて務まるのだろうか。。

頭の中は歯のことしか考えられないのに。

 

通っていた歯科医院に無理を言ってレントゲンを撮ってもらいましたが、やはり悪いところはない、と先生は即答。

それよりも根管治療中の左上6番の治療をすすめましょうといわれ、歯の根に最終的な薬を詰められました。

 

前歯の違和感は日に日に強くなり、たまらず別の歯科医院に飛び込みました。

歯科用3Dのレントゲンがあるとのことで、ここだったら、原因が分かるかもと藁をもすがる思いでした。

 

ブログを書く勇気をもらえます。

以下のバナーをクリックいただけるととてもうれしいです。↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ