読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォー主婦の非定型歯痛・仮面うつ病ブログ

原因不明の様々な体調不良に襲われ、心療内科に通院。歯も痛い。あちこち体にガタがきています(涙)

抗うつ剤絶賛増量中~うつ発病15か月part2

非定型歯痛治療経過

 

訪問いただきましてありがとうございます。

このブログは過去を振り返りつつ書いています。

仮面うつ病回復後、今度は非定型歯痛になり抗うつ剤を再び服用することになりました。

2017年1月16日追記

※ 治療経過のメモを、間違えて前回と同じもの(2015年7月分)を載せてしまいました。

もうしわけありません。

 以下の内容は、前回と引き続き非定型歯痛治療経過(2か月目)です。

 

2週間おきにメンタルクリニックに通い、薬を増量しました。

 ちょっと痛みがマシかな、と思ってもそれが二日と続くことはなく、1日中どんよりまとわりつく歯痛に不安感が強くなっていました。非定型歯痛についてかかれているネット情報をあさる日々。

「先生、なかなか痛みがきえてくれなくてつらいです。この病気にはトリプタノールがいいって聞いたんですけど。」

「あなたの場合は前回(仮面うつ治療)の時に、リフレックスが良く効いてくれたからそのうち治ると思うけどね。1日乗り切れた自分を認めてあげて。」

メンタルクリニックの先生は、親身になって話を聞くタイプではありません。私の悩みをいつもゆる~くかわしてしまいます。

 何を呑気なことを!他人事だと思って!

と当時は怒り&悲しみでいっぱいでした。

 

ネット情報によると、私のような歯痛には抗うつ剤トリプタノールが有効だとかいており、リフレックスに対する疑いもありました。もう、ありとあらゆる情報をかき集めてしまったため、先生の治療方針に不安が出てきてしまったのです。

本当に、今になって思うのですが馬鹿ですね。

(その後も私は効果を焦って増量したため、ある日、大変な目にあうことになります。。

f:id:umejinntann:20170115230921j:image

 

以下のバナーをクリックいただけるととてもうれしいです。↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ