読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォー主婦の非定型歯痛・仮面うつ病ブログ

原因不明の様々な体調不良に襲われ、心療内科に通院。歯も痛い。あちこち体にガタがきています(涙)

そのうち舞台は回る~うつ病にならないための意識改革

うつ病にならないための意識改革

訪問いただきましてありがとうございます。

このブログは、過去を振り返りつつ書いています。

仮面うつ病回復後、今度は非定型歯痛になりました。

 

 痛みで辛い時、その状態から抜け出したくてジタバタと動き回っていました。ネットで調べる、先生に訴える、主人に泣きつく。

一生このままではないかと不安で不安でしょうがなくなります。

頭の中でくらい想像ばかりしてしまうのです。

ちょっと体調が良くなった日もあったのに、次の日悪ければすぐにメンタルクリニックの先生に泣きついてしまう。

おかげで抗不安薬を処方されていました。

 

 ネットを徘徊していて、目に入ってきた言葉です。

辛い状況は続かない。舞台は必ず回る。

今になって胸にストンと落ちました。

さんざん、今まで自分の体調に心を振り回されてやっと理解しました。

 

うつ病発症後は日々体調の波があります。

けれど、ずっと最悪の状況は続かない。

悲観せず、ジタバタせずに嵐が過ぎ去るのを待とう、ということなのだと思います。

f:id:umejinntann:20170118162603j:image

以下のバナーをクリックいただけるととてもうれしいです。↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ