読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォー主婦の非定型歯痛・仮面うつ病ブログ

原因不明の様々な体調不良に襲われ、心療内科に通院。歯も痛い。あちこち体にガタがきています(涙)

増量、また増量(抗うつ剤)~うつ発病18か月

非定型歯痛治療経過

 

訪問いただきましてありがとうございます。

このブログは過去を振り返りつつ書いています。

仮面うつ病回復後、今度は非定型歯痛になりました。

 

 

2015年10月の記録です

f:id:umejinntann:20170203235747j:image

10月に入りました。時々痛みの少ない日があったにもかかわらず、抗うつ剤をどんどん増量しました。

痛みが全くなかった時期に戻りたい。

 以前の健康な自分を思い出しては悲観的になっていました。

メンタルクリニックの先生は、

「まあ、だれでも調子悪い時はあるからね。」

といつも私の訴えをかる~く流して下さるのですが、私は痛みを上手く流せなかったのです。

「先生、リフレックスで効かなかったらどうしようと不安です。

まだ、手はありますか?」

「ありますよ。でもまあ、もうちょっと様子見てもいいと思うけどね。」

 ネットでみた痛みに効くという薬を試してみたかったのですが、そうすんなり増量はしてくれない様子です。

 

 それでもしつこく訴え続けて出してもらった薬が

サインバルタ でした。

やっぱり例のごとく、ネットで検索したところ、サインバルタ心因性の痛みに有効とのことで、期待が持てそうでした。

非定型歯痛を調べていてよく目にするトリプタノールは副作用が強いので、こちらの薬のほうがよいだろうと先生はおっしゃっていました。

 

取り敢えずサインバルタを1カプセル(15ミリグラム)の服用を始めました。

副作用は軽い悪心。

おかげでリフレックスで増えた食欲が治まりました。

 

そしてもう一つの副作用

     便秘。

 

この副作用がまた新たな病気を引き起こしてしまうのです。

 

 

以下のバナーをクリックいただけるととてもうれしいです。↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ