アラフォー主婦の非定型歯痛・仮面うつ病ブログ

原因不明の様々な体調不良に襲われ、心療内科に通院。歯も痛い。あちこち体にガタがきています(涙)

痛みが本物でありますように~うつ発病19か月

訪問いただきましてありがとうございます。

このブログは過去を振り返りつつ書いています。

仮面うつ病回復後、今度は非定型歯痛になりました。

 

サインバルタを飲み始めてからひどい便秘になりました。

ただでさえ、リフレックスの副作用で脂肪をため込んでいるというのに、ゴミ(排泄物)まで貯めるなんて許せません。

先生に相談して、マグラックスを処方していただきました。

ただ、効果はあまりなく。

サインバルタを飲み始めて2週間後。右脇腹に違和感を感じました。チクチクとピンポイントで痛みます。

初めのほうは筋肉痛のような痛みでした。

スポーツクラブで腹筋頑張ったからかな、とあまり気にしていなかったのですが、2日後には吐き気を伴う痛みになりました。

3日目。歩くのも響いて痛い。

押すと痛い。

これは 本物の痛みでは・・・・。

 

 仮面うつ病、非定型歯痛の経験から、私は自分自身の体調不良に自信を持てません。

うつ病は原因のわからない体の不調を作り出します。

私の脳は歯痛まで作り出すおそるべき力があるのです。

この腹痛は私の脳のせいなのか。

いや、でもこれホントに痛い。

押して痛いんだから本物じゃないの?

 

 右脇腹、痛み、歩くと痛い でやっぱりネット検索し、色々な病気の可能性に恐れながら、病院に行くことにしました。

問診票に現在かかっている病院、病名の記載がありましたが、そこに 心因性疼痛(非定型歯痛)と書くのがとても嫌でした。

この腹痛も心因性だと思われたらどうしよう、と考えていたのです。

 

 私の心配をよそに、内科の先生は腹痛の場所を確認して、盲腸ではないかと言いました。盲腸なら即手術です。

すぐに血液検査、CT検査をすることになりました。

 

盲腸であってほしい。

原因不明のいたみじゃありませんように!

 

私の心はそれだけでした。

 

ブログを続ける励みになります。 

以下のバナーをクリックいただけるととてもうれしいです。よろしくお願いいたします↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ