読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォー主婦の非定型歯痛・仮面うつ病ブログ

原因不明の様々な体調不良に襲われ、心療内科に通院。歯も痛い。あちこち体にガタがきています(涙)

減薬経過2016年5月~うつ発病25か月

訪問いただきましてありがとうございます。

このブログは過去を振り返りつつ書いています。

仮面うつ病回復後、非定型歯痛になり抗うつ剤抗不安薬を飲みました。断薬に向けての日々を綴ります。

 

 

抗不安薬1錠、リフレックス3錠からの減薬です。

減薬を決めたのは3つ理由があります。

一つは、痛みを流せる力ができたこと。

やはり時々痛みを感じるのですが、ある意味あきらめられるようになりました。

完全な完治とは言えないかもしれませんが、日常生活に全く影響はありません。

もう一つは抗不安薬に関してマイナス情報をたくさん仕入れてしまったこと。不安感に押しつぶされそうになった時、何度か助けてもらいましたが、薬に対する不信感のほうが強くなってしまいました。

次に、これがある意味最大の理由なのですがリフレックスの副作用(体重増加)に対するストレスです。元の体重+7キロ

リフレックスのこの副作用さえなければ、ずっと飲んでいたかもしれません。

 

とりあえず抗不安薬はそのままで、リフレックスを半錠減らしました 3錠→2.5錠

特に痛みが悪化することなく、1か月間過ごすことができました。

 

 

ブログを続ける励みになります。 

以下のバナーをクリックいただけるととてもうれしいです。よろしくお願いいたします↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ