アラフォー主婦の非定型歯痛・仮面うつ病ブログ

原因不明の様々な体調不良に襲われ、心療内科に通院。歯も痛い。あちこち体にガタがきています(涙)

減薬経2017年2~3月~うつ発病34、35か月

訪問いただきましてありがとうございます。

このブログは過去を振り返りつつ書いています。

仮面うつ病、非定型歯痛を経て飲んでいた抗うつ剤を断薬するべく日々頑張っています。

 

抗うつ剤リフレックス)を何日かおきに飲むのではなく、我慢できなくなったら飲むというスタンスに変えました。

2月に入って、13日間も断薬できました。

2月に飲んだのは結局1回だけです。

その間は毎日絶好調で、記録更新が嬉しかったです。

体調不良になり、薬を服用しましたがすぐには回復しませんでした。けれど、飲んだのは1回だけ。翌日は辛くても我慢しました。今まで頑張れたのだから乗り越えられる、もう少ししたら波が治まるとくじけそうな自分を励ましていました。

3日たって少し吐き気が取れたときはとてもうれしかったです。

その後も断薬を続け、3月に入って1回服用。30日間断薬できました。体調悪くなった原因ははっきりわかっています。娘の卒園式、その後のお別れ会での疲れです。

原因が分かっているので、疲れが取れたらきっと大丈夫と信じることができました。

 

体調回復を乗り越えると、それが自信につながります。苦しいけれど都度乗り切って心の強さを手に入れなければなりません。

体調不良にいちいち振り回されない、あせらない、そんな強さが欲しいです。

 

この記事の内容は半年前のこと。

その間も色々ありましたが何とかやってこれました。成長できたはず!

ブログを続ける励みになります。 

以下のバナーをクリックいただけるととてもうれしいです。よろしくお願いいたします↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ