アラフォー主婦の非定型歯痛・仮面うつ病ブログ

原因不明の様々な体調不良に襲われ、心療内科に通院。歯も痛い。あちこち体にガタがきています(涙)

1年ぶりです。

一年間ブログを放置してしまいました。
その間、訪問してくださったかた、申し訳ありませんでした。

うつ病心因性の歯痛を経て断薬を成功させたつもりが、再び体調悪化により再々服薬…。
うつ病を乗り越えられる強い心を手に入れたのだと思っていました。
なのに、耐えきれず服薬。
ブログで散々乗り越えられると謳っておきながらこの有様。
とても情けなかったです。このブログで自分も断薬できるかと思って下さった方もいるかもしれません。その方たちが私のこの状況にガッカリされてしまわれたことでしょう。とても恥ずかしく、ブログを書く気分にはなれずにここまで放置してしまいました。

今現在、体調はよい日が多いです。断薬できないか何度か試してみましたが、一週間くらいで吐き気がきます。
そしてその都度服薬しています。
今は、断薬、断薬とあまり躍起にならず、自分の体調に逆らわずに生きていく方向に気持ちが向いています。
今までのブログとは違い、プラス(断薬、うつ病克服)の情報が発信できないかもしれません。
ですが、薬に助けられて楽しく毎日が送れている事は事実です。クオリティーオブライフを第一に、頑張りすぎないようにしていきたいです。


うつになってから6度目の春がきます。
うつを発症したのは春でした。環境が大きく変わり、不安が大きくなるのだと思います。毎年何かしらの体調不良がおこります。今年は上の子の中学入学…。大丈夫、大丈夫といいきかせつつ、カレンダーとにらめっこしております。
f:id:umejinntann:20190228221329j:plain