アラフォー主婦の非定型歯痛・仮面うつ病ブログ

原因不明の様々な体調不良に襲われ、心療内科に通院。歯も痛い。あちこち体にガタがきています(涙)

カキにあたる

毎年春に具合が悪くなる事が多いです。
鬱発症、非定型歯痛、インフルエンザ

去年の春は「食あたり」でした。
子ども二人が田舎にお泊りに行くことになり、子どもが生まれて初めての夫婦水入らずの生活になりました。
普段外食もなかなか行けないので、張り切って鉄板焼のお店に行ったのです。
そこで注文したのが牡蠣。
自分で網で焼くのですが、焼きが甘かったのだと思います。
2日後、酷い吐き気に襲われました。
いつものストレスからくる吐き気(ムカムカ)とはちがって、本気で苦しい症状(口からでる)でした…。抗うつ剤を飲んだものの、夜中もずっと苦しく、あとから主人も腹痛を訴えだしたので、どうやらうつ病悪化ではなさそうだとちょっと安心しました。
二人そろってヨタヨタと病院に行くと、あっという間に
「牡蠣ですね」と診断。
「奥さんはともかくご主人脱水ひどいね、点滴打ってってください。奥さんもよかったらどうぞ」
主人の症状はお腹のみでしたが、脱水症状が強くでていました。多分、私より沢山食べたからでしょう。そもそも私は牡蠣があまり好きではないので、注文も乗り気ではなかったのです。
「これ、美味しいから!食べなよ」
と強引に勧められて食べてしまった事をとても後悔しました…。(確かに美味しかったけれども!)

点滴は2時間程。硬いベッドで辛かったです。
夫婦水入らずを満喫するつもりが、病院で仲良く点滴するはめになってしまいました。
f:id:umejinntann:20190629232925j:plain

その後、私は完全に牡蠣が食べられなくなってしまいました。
主人はケロッとしたもので、
「よく焼いたら大丈夫〜、美味しいって。食べなよ」
と先日も沢山食べていました。
何なのでしょう。モヤモヤします。

ブログを続ける励みになります。 

以下のバナーをクリックいただけるととてもうれしいです。よろしくお願いいたします↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ