アラフォー主婦の非定型歯痛・仮面うつ病ブログ

原因不明の様々な体調不良に襲われ、心療内科に通院。歯も痛い。あちこち体にガタがきています(涙)

保険の見直しができない

この5年間で病院に行きまくり、様々な病名をつけられました。
機能性胃腸症
慢性疲労症候群
うつ
心因性疼痛
ピロリ(再検査では検出せず)
憩室炎
萎縮性胃炎

人間ドックの結果は、とてもよいのですがこれらの診断を受けた過去がありますので、新たな保険の加入は難しいかと思います。
三十代前半で終身医療保険がん保険に入りました。今はどんどんいい保険商品が出ているので保険を見直したいのですが、難しいのではないかな…。

まだ元気な時に入っていて良かったです。こんなに早く自分の体にガタが来るなんて思っていなかったので。
主人の保険の見直しに先日行きましたが、人間ドックの血液検査の数値が少し引っかかっていて、入れるか怪しいです。治療を進められているわけではないのですが、健康診断を受けたがために記録が残ってしまい、告知をしないといけません。

まあ、今まで十年保険をかけ続けましたが主人は使った事ありませんし、私も合計30万位払い込んできましたが、憩室炎の入院の際に1万降りただけです。(もちろん、1万では入院費用はたりません)
umejinntann.hatenablog.com


保険は高い高いお守りなのですが、これからも払い続けると思います。

ブログを続ける励みになります。 

以下のバナーをクリックいただけるととてもうれしいです。よろしくお願いいたします↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ