アラフォー主婦の非定型歯痛・仮面うつ病ブログ

原因不明の様々な体調不良に襲われ、心療内科に通院。歯も痛い。あちこち体にガタがきています(涙)

リフレックスの副作用

先日、体調が悪かったけれど、ジムに通って持ち直した事を記事にしました。
その夜から、再びしんどくなりリフレックスを服用しました。
今、10日に一度位で服用しているのですが、飲むタイミングにとても困っています。
飲むと、翌日一日酷い眠気に襲われるからです。

初めてリフレックスを飲んだときはそこまで強い眠気は感じませんでした。体調不良が酷いときに飲むと副作用の眠気はあまり出ないようです。今は、昔に比べて体の調子はが良いので副作用の眠気が強くでるのかも、とメンタルクリニックの先生は言います。

一日中つかいものにならないので、平日はなかなか飲む機会がなく休日前に飲まざるをえないのですが、全く予定のない、かつ主人が在宅をねらっています。
翌日は、ご飯食べてすぐに寝るナマケモノのような状態。家族の冷たい視線をビシバシ感じるのですが、普段頑張っているのだからこれ位許してほしいです。
 非定型歯痛の時には、どんどん増量して最大3錠まで服用していましたが、やはり抗うつ剤はすごい(怖いけど)薬なんだと思います。