アラフォー主婦の非定型歯痛・仮面うつ病ブログ

原因不明の様々な体調不良に襲われ、心療内科に通院。歯も痛い。あちこち体にガタがきています(涙)

台風と頭痛とヒステリー球

もうすぐ暴風域に入るであろう地域にいます。

朝、中学生の子供が頭痛を訴えました。

この子はここ一年頭痛が頻発しており、偏頭痛と診断されました。中学生から頭痛を訴える人が多くなるようで、環境の変化体の変化によるストレスも関係するのだろうと言われました。

私は頭痛には縁がないので、こんなに鎮痛剤を飲んで大丈夫なのかと心配になってしまいます。風のつよい春先や梅雨、台風の時はもれなく頭痛がやってきます。

穏やかな天気が少ない気がします。気圧の変化で体調が悪化する人は多い様で、メンタルクリニックの先生も言っていました。

 

umejinntann.hatenablog.com

  先月の台風で、私は夜中吹き荒れる暴風雨で一晩中眠れませんでした。不安感、体がだるい、気持ち悪い、ヒステリー球といった症状が出ました。翌日仕事だったのでしんどかったです。

 今回の台風は規模も大きくテレビでも盛んに警戒するよういわれているので不安感が強く出そうで心配です。

10日くらい薬を飲んでいないのですが、今夜早めに服用して寝てしまおうかな。けれど、もし夜中に何かあった時迅速に行動が取れないと困るので今悩んでいます。

何事もなく、台風が過ぎ去りますように!