アラフォー主婦の非定型歯痛・仮面うつ病ブログ

原因不明の様々な体調不良に襲われ、心療内科に通院。歯も痛い。あちこち体にガタがきています(涙)

うつ病に縁のなさそうな友人~なんでも楽しむ

自治会の役員を通して知り合いになったママ友がいます。

役員なんて、みんな嫌々やっているものだと思っていました。

その人は、やるからには楽しもう!という方でした。

「しんどい~、めんどくさい~。」

が口癖になっている私に

「面白そう」

といつもニコニコしています。

小学生を集めてのイベントも、私が考えるのは

「次の日つらいよな、きっとつかれるよな。翌日仕事もあるのにやだなあ。」

なのですが、その方は子ども達と一緒に全力で遊んでいるのです。役員の仕事も貴重な経験ととらえて、楽しみを見付けられる姿勢がとても素敵だな、と思います。

 

 私には無理だよね、その人が特別なんだよ、と諦めるのは簡単です。ですが、人生をどんどんつまらない物にしているのではと思っています。

つかれてもいい、やるからには楽しもう!

という気持ちで色んな事に取り組んでいきたいなと思います。