アラフォー主婦の非定型歯痛・仮面うつ病ブログ

原因不明の様々な体調不良に襲われ、心療内科に通院。歯も痛い。あちこち体にガタがきています(涙)

病気の原因は?

なぜ自分がこの病気になってしまったのか当時はさっぱり分かりませんでした。

積もり積もった育児ストレス・・・といわれましたが、確かにわが子二人とも大変な所があります。アレルギー、反抗期等。

私は、せっかちで完璧主義なところがあるので、言うことを聞かない子供たちに毎日イライラしています。

ただ、世の中にはもっと大変な子育てをされている方は沢山います。こんな事で病気になるなんて、と初めは自分を情けなく思いました。

 けれど、この病気、実はとても多いのでは?と考えるようになりました。うつ病と気付かず、原因不明の体調不良を抱えて頑張っているお母さん達が私の他にもいるのではないか。

 私の場合は、心療内科に掛かるのが早かったため回復も早かったです。(体調が悪化するのも早かったですが)

内科の器質に問題がなければ、一度心療内科を受診してみてはいかがでしょうか。