アラフォー主婦の非定型歯痛・仮面うつ病ブログ

原因不明の様々な体調不良に襲われ、心療内科に通院。歯も痛い。あちこち体にガタがきています(涙)

前歯おれる!!~うつ発病2日

翌日、吐き気がありました。吐くほどではありませんが、

ムカムカしてなんだか嫌な感じでした。

私は吐き気がすごく苦手です。妊娠時のつわりの期間も本当につらかったです。

(ひょっとして、妊娠か?)と考え、検査薬をためすも陰性

2時間ほどで吐き気は治まり、一安心・・・・

と思ったのですが。

前歯が折れました

一番目立つ左上1番、キットカットで即死。

まあ、そもそも大昔に神経を抜いてしまった歯なので弱くなっていたのでしょう。それにしてもチョコレートに負けるなんて。

私の歯は本当に弱くてボロボロです。

歯が折れたのは仮面うつ病の症状ではないでしょうが、うつの症状進めてしまった要因になったと思われます。

 

なぜかというと・・。

前歯のない顔は 超間抜け だからです。

こんな顔、絶対誰にも見せられません。仕事中の主人に泣きついてその日のうちに歯医者に行くことができましたが、家族にすら見せたくない顔でした。

(主人は、大うけして仕事早退の理由をそのまま職場でばらしてました。怒 怒 涙)

無事に歯医者に行ったものの、とりあえず仮の歯ができるまでの応急処置で折れた歯をそのまま接着剤でくっつけただけです。

いつ歯が取れてしまうか本当に不安でしょうがなく、食事は恐怖でしかありませんでした。

 

よくわからないまま始めてしまいました、ブログ村(汗)↓ 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 仮面うつへ
にほんブログ村