アラフォー主婦の非定型歯痛・仮面うつ病ブログ

原因不明の様々な体調不良に襲われ、心療内科に通院。歯も痛い。あちこち体にガタがきています(涙)

恐怖の前歯~うつ発病4日

何だか歯の内容ばかりですみません。

食事はナイフで細かく切り刻んで食べていましたが、(前歯が使えないため)歯磨きが鬼門でした。

きちんと磨かないと虫歯になる、かといってブラシを当てたらとれるのでは・・・。

慎重に磨いていたつもりでしたが、再び取れました。

危なかったです。危うく呑み込んでしまうところでした。

歯医者に行くと、

「あ~、取れちゃいましたか。今度は強力なやつでつけますね。」

はじめっからそうしてください、先生。

この前歯、

土台作り→仮歯→セラミックの歯作成とまだまだ時間がかかります。そして値段も・・・。

やはり目立つ位置のため保険外の歯にしようと思っていましたが、12万位かかるみたいです。

歯が丈夫で銀歯のない旦那には言えない。。

歯がこんなに高いなんてきっと知らない。

この前歯以外にも2本義歯(保険外)が入っていますが、当時は働いていたので自分のお金で内密に事を運ぶことができましたが、今は無職。どうやって切り出したらよいのか。

 

ところで吐き気は相変わらずです。

朝起きてすぐムカムカして、2・3時間で治まります。

薬局で胃薬を購入しましたが効きません。

さすがに不安になってきました。

原因がわからないのが一番つらいです。

 

訳も分からず参加しています。↓ 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 仮面うつへ
にほんブログ村