アラフォー主婦の非定型歯痛・仮面うつ病ブログ

原因不明の様々な体調不良に襲われ、心療内科に通院。歯も痛い。あちこち体にガタがきています(涙)

ボーナスで歯を作らせて~うつ発病22日

 旦那に前歯の値段を告白することにしました。

「あのね、前歯なんだけどさ、目立つ位置だからいい物いれたいんだよね。保険きかないんだけど。」

「ふーん、いいんじゃない。」

「ごめんね、結構いい値段するの。」

「へえ~、そういえば昔母親も親父に歯の相談してた。6、7万円くらいでしょ?」

「・・・・いや、もっと上。」

「10万円?」

「もう一声。」

「11万円?」

「もう一声。」

「12万円??高っ。」

 本当は、ホワイトニングでプラス3万円なのですが、これ以上

「もう一声」は言えませんでした。

旦那は優しい人です。

怒ったわけではなく、純粋に歯の値段に驚いただけです。

けれど、私はとうとう本当の値段は言えずじまいでした。

 

今回旦那に告白するまえに私の母に相談をしていました。

母は私の気持ちがわかってくれる同志ともいえる人です。

なぜなら、母の口内にはインプラント3本(計100万円)が入っているからです。

「お母さんはインプラントの事お父さんに相談した?」

「するわけないよ。お父さんケチだもん。」

「え~。でもお父さん優しいよ。怒らないでしょ。」

「でもあの人、自分の歯にお金かけないでしょ。もったいないって。こないだだってブリッジいれちゃうし。インプラントすすめたんだけどさ。」

私の父もかなり歯が悪いのですが、保険内で済ませる人です。ケチというか、歯の優先順位が趣味の家電以下なのです。

「15万円位だったら自分の貯金でなんとかしなさいよ。」

(母はへそくりでインプラントを入れました)

 

自分のへそくり、あるにはありますが。

すいません、正直に告白します。

減らしたくなかったのです。無職なので。

 

 

 

押していただけると励みになります。よろしくお願いします↓ 

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 仮面うつへ
にほんブログ村