アラフォー主婦の非定型歯痛・仮面うつ病ブログ

原因不明の様々な体調不良に襲われ、心療内科に通院。歯も痛い。あちこち体にガタがきています(涙)

さらなるストレス~うつ発病1ヵ月と2日

現在の体調

食欲ほとんどない。

水分もほしくない。

朝起きてまず吐き気に襲われる→2時間くらい

何だか息苦しい(喉、胸圧迫感)→昼~夜

体が重い

 

胃酸を抑える薬を飲んでも、効いているんだかいないんだかわからない状態でした。

服薬し1~2時間でちょっとましになるかな?という感じです。

 

 そしてさらにうつの症状を進めてしまった出来事が起こりました。義父の他界です。

とても優しいお義父さんで、大好きな人でした。

病状はあまりよくないと聞いてはいましたが、次の帰省まで大丈夫だと妙な自信があったので、とてもショックを受けました。(実家は夫婦ともに飛行機の距離です)

 

悲しい。つらい。

けれど、主人はもっとつらいはず。

私が主人を支えてあげなければ。

しかし。

自分の今の状態で、きちんと葬儀をお手伝いすることができるのだろうか。体は動いてくれるのか。

 

重い体に鞭打って、必死に荷物を詰めました。

大量の荷物で、しかも帰省先では車があったほうが便利なので約8時間かけて車を運転して帰ります。

学校、幼稚園にも連絡しなければ。

下の子、喪服の代わりになる黒い服買っていかないと。

郵便局でお金下ろしてこないと。

 

やらねばならないことが山ほどありましたが、何とか準備を終えて出発しました。

 

押していただけると励みになります。よろしくお願いします↓ 

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 仮面うつへ
にほんブログ村