アラフォー主婦の非定型歯痛・仮面うつ病ブログ

原因不明の様々な体調不良に襲われ、心療内科に通院。歯も痛い。あちこち体にガタがきています(涙)

皮膚科で円形脱毛をみてもらう~うつ発病1ヵ月と9日うつ発病1ヵ月と9日

 内科の先生は、がんといった病気には懐疑的でした。

ここまでの症状(吐き気)がでていて胃カメラの写真で見落とすはずがないということなのでしょう。

念のため、胃カメラと内臓のエコー検査をすることになりましたが、私は先生が言った新たな病名に変な希望?を見出していました。 機能性胃腸症という病名をネットで調べてみると、沢山ヒットしました。

症状に差はあれど、沢山の人が苦労しているようです。

 

・・・ただ、私ほどの状態(息苦しい・吐き気・食欲なし)の人はなかなか見つかりませんでした。

 

とりあえず、病気の原因はストレスとあります。

(要は原因不明だということか)

すぐにこれ、といったストレスが思い浮かばないのですが、とりあえず以前から気になっていた後頭部の円形脱毛を何とかしないと、と考えました。これもストレスの一つなのです。

 

皮膚科に行って、見ていただくと

「うっすらと生えかけてますよ」

と言われました。

 ネットで購入したスピルリナが効いたのか・・?

 それとも、薬局で購入したスカルプエッセンスなのか?

スピルリナ

栄養補助食品。ネットで発毛に効果ありとあったので購入。

原料は「藻」?

緑色の錠剤で美味しくない。

吐き気が増してしまうので、途中からは食べられなくなった

 

とりあえず、皮膚科にて発毛促進のための塗り薬をいただきました。かなり大きくなってしまった円形脱毛ですが、これで一安心です。

ひとつストレスがなくなり、安心しました。

 

 

 

ブログをかく勇気がもらえます。 バナーをクリックしていただけるととてもうれしいです。よろしくお願いします↓

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 仮面うつへ
にほんブログ村