アラフォー主婦の非定型歯痛・仮面うつ病ブログ

原因不明の様々な体調不良に襲われ、心療内科に通院。歯も痛い。あちこち体にガタがきています(涙)

希望が見える~うつ発病2か月と7日

何とか長距離ドライブを終え、自宅に戻ることができました。

かなりくたくたで、その日の夜ご飯をむりやり食べようとしたためか、少し吐き気もありました。

不安感もあり、その日の夜眠れそうになかったため、例の睡眠薬をのんでさくっと寝ました。

(本当に、睡眠薬ってすごいです)

 

翌朝。

やはり吐き気は治まっていました。

 体はだるく、微熱があったのですが朝の吐気がないだけで気分は全然違います。

しっかり眠れるような薬を処方してもらえれば、吐き気を感じなくて済むんだ!と希望が見えました。

 

ちなみに、この日は漢方薬局の診察もありました。

「心配事(結婚式)が一つ減ったのだから、今からどんどん良くなると思うよ。」

と先生が言いました。

(結局、結婚式ドタキャンという最悪の結果だったのですが・・・。先生にそれを言うと苦笑いされました)

この日は、イライラや不安にきく漢方と、風邪のせいなのか喉が痛かったので風邪の症状に効く漢方を処方してもらいました。

 

さて、いよいよ明日は心療内科を受診します。

 

ブログを書く勇気をもらえます。

以下のバナーをクリックいただけるととてもうれしいです。↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 仮面うつへ