アラフォー主婦の非定型歯痛・仮面うつ病ブログ

原因不明の様々な体調不良に襲われ、心療内科に通院。歯も痛い。あちこち体にガタがきています(涙)

抗うつ剤を断薬してみた~うつ発病9か月

訪問いただきましてありがとうございます。

このブログは1年前の出来事を振り返りつつ書いています。

 無事に抗うつ剤リフレックス)を断薬できたものの、その後に非定型歯痛になり、心因性疼痛として再び抗うつ剤を服用しています。

 

薬を1錠半→1錠→半錠と徐々に減らしてきました。

半錠にして2か月。

時々頭痛や胸焼けがありましたが、何とか乗り切り。

先生に

「断薬してみます!」

と宣言してきました。

 

 断薬は中々うまくいかないとネットにかかれていますが、私の場合は薬を飲んでいた期間が7か月ほどで、リフレックス最大量(3錠)の半分ですんでいたおかげなのか、断薬によって劇的に体調が悪化することはありませんでした。

 

それよりも、治療が終わった、やった~という気持ちが大きかったです。不安感もありませんでした。

断薬して2週間後から徐々に体重も落ち始めました。

ジムにいくのも楽しくて、毎日健康のありがたさを感じつつ、日々を過ごしていました。

本当に、半年前のあの異様な体の不具合はなんだったのか。

仲がいい友人に「こんな大変なことがあったんだよ!」とネタのように話をしたりしていました。

 

けれど、

そんな幸せな日々は長く続かず。

1ヵ月後、さらなる体調不良(歯痛)襲われてしまうのです。

 

 ブログを書く勇気をもらえます。

以下のバナーをクリックいただけるととてもうれしいです。↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ