アラフォー主婦の非定型歯痛・仮面うつ病ブログ

原因不明の様々な体調不良に襲われ、心療内科に通院。歯も痛い。あちこち体にガタがきています(涙)

再び襲い掛かる歯の問題~うつ発病10か月

訪問いただきましてありがとうございます。

このブログは1年前の出来事を振り返りつつ書いています。

 抗うつ剤を断薬後、非定型歯痛となり再び服用をしています。

 

断薬後、不安感に陥ることもなく、楽しく毎日を過ごしていました。ジムに毎日熱心に通っており、体重もするすると落ちていき、あの体調不良が嘘のような日々です。

「あの時はどうなることかと思ったよ。すごい勢いで痩せていくし。」

間近で見ていた夫が一番私の回復を喜んでくれました。

 

 そんな穏やかな日々に暗雲が垂れ込んできました。

歯・・・・。

そう、歯です。

日曜日、のんびりテレビをみていると、左上6番の歯に何だか違和感がでてきました。

何だか、歯に何かはさまったような。締め付けられるような。

歯のクリーニングを歯医者でしたことありますか?

私は3か月に1度はやってもらっています。

機械や器具を使って丁寧にしていただけるのですが、その日一日は歯が疼きます。歯と歯茎の間を触っているから?

 

その、クリーニング後のような歯の疼きを感じたのです。

もちろん、歯医者には行っていませんでしたから、やだなあ、虫歯かなあ・・・と憂鬱になりました。

 

ただ、鎮痛剤を飲むほどではありませんでしたし、意識をもっていかなければ忘れている時間がほとんどでした。

食事の時に痛んだりしみたりもありません。

 

痛みがひどくなることはなかったのですが、少しの違和感のうちに虫歯は叩いておくべき!との考えだった私は、早速予約の電話をしたのです。

 

 

 

 ブログを書く勇気をもらえます。

以下のバナーをクリックいただけるととてもうれしいです。↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ