アラフォー主婦の非定型歯痛・仮面うつ病ブログ

原因不明の様々な体調不良に襲われ、心療内科に通院。歯も痛い。あちこち体にガタがきています(涙)

メンタルクリニック卒業~うつ発病10ヵ月と28日

 

訪問いただきましてありがとうございます。

このブログは1年前を振り返りつつ書いています。

無事に抗うつ剤を断薬したものの、その後非定型歯痛となり

再び抗うつ剤を服用しています。

 

さて、歯痛のごたごたのせいなのかうつ病からくる吐き気はすっかり治まっておりました。

 今はもう歯痛のことで頭が一杯です。

いつになったらこの鈍い痛みから解放されるのか。

毎日2錠ずつ鎮痛剤を飲んでいたので、飲みすぎも気になりました。

我慢できないほどの痛みではないのです。

けれど、私は我慢できない人間です。

 

久しぶりに訪れたメンタルクリニックで、先生に歯の痛みを訴えていました。

「吐き気は最近はほとんどありません。ですが、今治療中の歯の痛みがなかなか消えなくて・・・。すみませんが、鎮痛剤を出していただけますか?」

 

「・・・・(苦笑い)出してあげるけど、歯医者さんにちゃんと言った方がいいよ。」

(言っても無駄なんです。先生)

「とりあえず断薬後の体調もよさそうだから、このまま薬なしで生活していきましょう。来月からは来なくてもいいですよ。」

 

こうして、無事にメンタルクリニック卒業となりました。

リフレックスを服用していた期間は7か月。

3錠が最大量なのですが、私は1,5錠まで飲んでいました。

 副作用は体重増加のみで、波はありつつも飲んだ翌日からすぐに効いてくれたので、とてもラッキーだったと思います。

 

 

しかし。

その3か月後。

再びメンタルクリニックにお世話になろうとはこの時は夢にも思いませんでした。

ブログを書く勇気をもらえます。

以下のバナーをクリックいただけるととてもうれしいです。↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ