アラフォー主婦の非定型歯痛・仮面うつ病ブログ

原因不明の様々な体調不良に襲われ、心療内科に通院。歯も痛い。あちこち体にガタがきています(涙)

また前歯か!何なんだ~うつ発病12か月と14日

訪問いただきましてありがとうございます。このブログは1年前を振り返りつつ書いています。無事に抗うつ剤を断薬後、非定型歯痛になり再び抗うつ剤を服用しています

 

 4月になりました。

左上6番の根管治療後の痛みは消え、一安心していたのもつかの間で、入れ替わるように再び前歯の違和感が出てきました。

 

umejinntann.hatenablog.com

 痛いというよりも違和感という言葉がぴったりです。

歯が浮いているような気がするのです。

 一度気になるとどんどん歯が締め付けられるような気がします。

 歯医者さんは前歯のレントゲンは異常ないと言っていますが。

 あーもう、やっぱり差し歯の下で虫歯になってるんじゃないの?もしくは左上6番みたいな根尖性歯周炎なってるとか?

 

※根尖性歯周炎↓ 

根尖性歯周炎になるとかぶせている歯を壊して、根っこの掃除をしなくてはいけません。まあ、虫歯でも壊されますね。

 

15万円(差し歯+ホワイトニング代)

15万円

15万円

それが1年もたたずに壊されるなんて。

どの面下げて旦那(虫歯ゼロ、銀歯ゼロ)に報告すればいいのでしょう。

 

ひょっとして歯肉炎? 歯周病

むしろ、そうでありますように!!

(歯肉炎、歯周病も放っておくと歯を失う恐ろしい病気ですが)

 

薬局に行き、『歯周病歯槽膿漏用』と書かれた歯茎に塗るチューブを購入しました。

歯槽膿漏・・・なんだかこんなのを塗っているのが恥ずかしくて旦那にかくれ、こそこそと前歯に塗布しておりました。

ミントの香りですーっとして、少し気はまぎれましたが、やっぱり違和感はあります。

 

※この頃のネット検索用語

歯  浮く  

歯  違和感

歯  歯周病

歯  レントゲン異常なし 違和感

 

  夜な夜なパソコンに張り付いて歯について調べていました。

 

 

ブログを書く勇気をもらえます。

以下のバナーをクリックいただけるととてもうれしいです。↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ