非定型歯痛を疑い、メンタルクリニックを受診。
半錠から1錠に増やしましたが、歯の痛みはあまり変わりませんでした。
すぐ効くものではないと頭では理解しているのですが、前回仮面うつ病で服用したときは、翌日に吐き気がとまってくれたので、効果のなさに落ち込んでしまいました。
効かなかったどうしよう、起きている間ずっと歯が痛いなんて、つらすぎる。
どうしよう、どうしよう。
今年は幼稚園の役員をやっています。
役員の仕事中もどこかに「歯が痛い」という意識があって100%集中できないのです。
いつか大きなヘマをするんじゃないかと不安です。
そんな不安が大きくなって家事が手につかなくなりました。
じっとしていられなくて、焦燥感が一杯で、胸が苦しくてウロウロと部屋をさ迷い歩くのです。
この症状は、昨年苦しめられた鬱の症状。
いてもたってもいられなくて、メンタルクリニックを受診しました。
「先生、歯痛が治まりません。前回うつ病で薬を飲んだらすぐに吐き気がおさまったんですが、今回は効かないので不安です。」
情けないのですが、ぼろぼろ泣いていました。歯痛で
前回よりは、先生は親身になってくれたような気がします。
0.5ミリを1日3錠の処方です。
飲んでしばらくすると、気分が落ち着いて歯痛も少し楽になりました。
当時の痛みの記録です。
◎・・一日ほぼ痛みなし
〇・・半日くらい痛み
△・・一日中鈍痛
✖・・辛い痛み+その他の体の不調
非定型歯痛の治療において、一番気になるのは、
いつから薬が効きだすのか
ということだと思います。
しかし、痛みのない日は続きません。
行ったり来たりを何度も繰り返しています。
痛みの経過をこれからも書いていこうと思います。
どなたかの参考になればよいのですが。
以下のバナーをクリックいただけるととてもうれしいです。↓