アラフォー主婦の非定型歯痛・仮面うつ病ブログ

原因不明の様々な体調不良に襲われ、心療内科に通院。歯も痛い。あちこち体にガタがきています(涙)

入院って高い!~うつ発病19か月

訪問いただきましてありがとうございます。

このブログは過去を振り返りつつ書いています。

仮面うつ病回復後、今度は非定型歯痛になりました。

 

入院の翌日、血液検査の数値も下がっており、痛みもずいぶん軽くなったので無事に退院できることになりました。

この病気(憩室炎)調べてみると入院の場合、期間は1週間前後が多いようですが私は1泊2日での退院となります。

「今日退院されますか?。」

「是非お願いします。」

意気揚々と答える私に

「入院生活よっぽどつらかったですか?」

と先生に苦笑いされてしまいました。

 

食事の楽しみはないし、暇だし、家では子供が待っているしでのんびり入院療養できません。

何より、入院費用がちょっと心配だったのです。

まあ、1日5000円だけど保険が下りるから、プラマイゼロではないかと思っていたのですが。

請求書が来て目玉がとび出ました。

29000円!!

 

え、ちょっと待って。

1泊二日、

食事なし

点滴(抗生物質、栄養剤)

風呂なし

血液検査

ほぼ素泊まりのこのメニューで29000円って!!

 

入院するんじゃなかった・・・・・。

入院前の問診で、自宅療養でもと言われていたのに。。

 

 1週間分の抗生物質を処方してもらい、意気消沈で病院を後にしました。

ちなみに、食事の許可もおりました。(消化の良いもの) 

 入院って高いんだなあ・・・・。

 

ブログを続ける励みになります。 

以下のバナーをクリックいただけるととてもうれしいです。よろしくお願いいたします↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ