アラフォー主婦の非定型歯痛・仮面うつ病ブログ

原因不明の様々な体調不良に襲われ、心療内科に通院。歯も痛い。あちこち体にガタがきています(涙)

リフレックスの離脱症状 その2

訪問いただきましてありがとうございます。

3年前に仮面うつ病発症、2年前に非定型歯痛を発症しました。

このブログは過去を振り返りつつ書いています。

 

2016年11月のブログで、リフレックス離脱症状について記事を書きました。やめたとたん離脱症状(吐き気)に苦しめられ、断薬に向けてのペースをゆっくりにすると宣言しました。

 

umejinntann.hatenablog.com

 

あれから4か月後の現在(2017年3月末)

今日で44日間薬を飲んでいません。

 

初め薬を細かく割って減薬を進めていましたがうまくいかず、薬(半錠)を飲む間隔を大きくしていきました。

1日おき、2日おき、3日おき・・・・。

先生からは自由にすればいいと言われていたので本当に自分の体調と相談の上試行錯誤の日々でした。

 

今現在も時々吐き気があります。

けれど頻度は少なくなっていますし、なんとか頑張って乗り越えています。

頑張りすぎた日や疲れた日、朝に吐き気を感じます。

吐き気があるとき、離脱症状だ、どうしようと思うのではなく体が疲れているからしょうがないと受け入れるようにしています。

 

非定型歯痛治療にも区切りをつけ(2016年4月)、今後このブログは断薬に向けての取り組みについて書いていきます。

2016年4月の時点で私が飲んでいた薬は

ワイパックス(0.5ミリ)

リフレックス(3錠)

です。

どちらも今は飲んでいません。

 

減薬のカテゴリ―を作り、そちらに記事を書いていきます。

 

ブログを続ける励みになります。 

以下のバナーをクリックいただけるととてもうれしいです。よろしくお願いいたします↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ