アラフォー主婦の非定型歯痛・仮面うつ病ブログ

原因不明の様々な体調不良に襲われ、心療内科に通院。歯も痛い。あちこち体にガタがきています(涙)

悩みは後回しにする~うつ病にならないための意識改革

子どものことを悩みだすときりがありません。

受験だいじょうぶか。

友達と上手くやれるか。

健康に育つか(経過観察中の病状あり)

等々

 

 子供がつまずかないよう、手をかけ過ぎているかもしれません。

 子どものことに限らず、私は、まだ起こってもいないことをあれこれ心配して延々考え続けるくせがあります。

 

 ですが、子どもは日々成長します。同じところに留まっていません。今の子どもの状態を見て将来に不安を覚えるのは無駄だと思いました。 未来は誰にもわからない。

心配事が起こってから悩めばよい

とある本の一文ですがとても心に残っています。

 

f:id:umejinntann:20170404202150j:image

 

ブログを続ける励みになります。 

以下のバナーをクリックいただけるととてもうれしいです。よろしくお願いいたします↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ