アラフォー主婦の非定型歯痛・仮面うつ病ブログ

原因不明の様々な体調不良に襲われ、心療内科に通院。歯も痛い。あちこち体にガタがきています(涙)

減薬経過2016年6月~うつ発病26か月

訪問いただきましてありがとうございます。このブログは過去を振り返りつつ書いています。

仮面うつ病回復後、非定型歯痛になり抗うつ剤抗不安薬を飲みました。断薬に向けての日々を綴ります。

 

2016年6月の記録です。

リフレックス2.5錠→2錠減薬

ワイパックス1錠(0.5mg)

リフレックスを再び減薬しました。

 

痛みに特に変化はありません。順調に減薬できてうれしかったです。

体調が好転した理由を自分なりに分析してみました。

・役員の仕事から解放された

・週1,2日だけだが仕事を始めた

仕事が思いのほか気分転換になりました。

 

本当はワイパックスも減らさないといけないのですが、減薬は1種類ずつがよいと先生に言われていたので、とりあえず体重増加の元凶であるリフレックスを減らすことに必死になっていました。

ただ、3錠から2錠になっても体重に全く変化はありません。

(元の体重+7キロ)

もちろんジムにも通っています。

もしかして、ジムに通っていることでよりご飯が進んでいるのでは・・と不安になる事があるのでが、

運動しなければもっとハイペースで増えていたはず!

と自分に言い聞かせとりあえず現状維持を目標に日々を過ごすことにしました。