アラフォー主婦の非定型歯痛・仮面うつ病ブログ

原因不明の様々な体調不良に襲われ、心療内科に通院。歯も痛い。あちこち体にガタがきています(涙)

調子悪いのは天気のせい~うつ病にならないための意識改革

メンタルクリニックの先生に、体の不調を訴えると、よく天気の話になります。

「最近寒いからね~。」

「むしむしするからね~。」

「変な天気ばかりだからね~。」

軽く流されているような気もしますが、実際天気(気圧配置)で体調が悪くなる方はいるようです。

 

体調不良になっても

「天気が回復したらきっとよくなる」

と前を向くとちょと気が楽になります。

体調不良がいつまでも続くのではないかと不安にならずに

「そのうち良くなる」

と考えることが大事だと思っています。

 

ただ、問題は

 気候の良い時ってあまりない。

 

 f:id:umejinntann:20170613112912j:image

 

 

ブログを続ける励みになります。 

以下のバナーをクリックいただけるととてもうれしいです。よろしくお願いいたします↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ