アラフォー主婦の非定型歯痛・仮面うつ病ブログ

原因不明の様々な体調不良に襲われ、心療内科に通院。歯も痛い。あちこち体にガタがきています(涙)

減薬経過2016年10月~うつ発病30か月

訪問いただきましてありがとうございます。

このブログは過去を振り返りつつ書いています。

仮面うつ、非定型歯痛を経て飲んでいた抗うつ剤リフレックスを断薬するべく日々頑張っています。

 

断薬失敗し、増量、再び断薬に向けて挑みます。

錠剤をなるべく細かく砕いていく方法を取ろうとしていましたが、やり方を変えることにしました。

私は過去に一度断薬に成功しています。

 

umejinntann.hatenablog.com

 その時に先生に断薬方法を相談したところ、2分の1よりも小さく薬を砕いてしまうのは反対されました。

効き目がなくなるから、意味がないと言われたのです。

せいぜい1日おきに飲むくらいだ、と言われました。

 

私の場合、断薬によって具合が悪くなってしまった際、すぐに体制の立て直しができないと不安感がつのり、体調がより悪化してしまいます。体調が良くなったらまた頑張ろうと思えます。

1日おき、2日おき、3日おき・・・と増やしていってみたらどうだろうか。

 

早速、2分の1を1日おきに飲み始めました。

時々体調悪い日もありましたが、調子の良い日のほうが多かったです。次の減薬のステージに行きたいという気力もすぐに出てきました。

1日おきを2週間続け、次の段階に進むことにしました。

 

ブログを続ける励みになります。 

以下のバナーをクリックいただけるととてもうれしいです。よろしくお願いいたします↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ