アラフォー主婦の非定型歯痛・仮面うつ病ブログ

原因不明の様々な体調不良に襲われ、心療内科に通院。歯も痛い。あちこち体にガタがきています(涙)

体調不良を受け入れて強くなる~うつ病にならないための意識改革

新たな症状、胃痛(腹痛?)が出てきました。

 体調不良を追究しないように、とメンタルクリニックの先生のアドバイスを頂いたとはいえ、やはり痛みが出るとうじうじ悩んでしまう性格は変わりません。

ずっと痛いわけではなく、たまに痛いような気がする・・・なので病院に行って胃カメラや大腸カメラをする勇気もわかないのです。これもやっぱりストレスからなのかな、と自分でも感じます。ストレスは胃腸に来やすいというし。

それにしても手を変え品を変え体調不良がやってくる。

 そのたびに振り回されてしまう自分がほとほと嫌になります。

「これを乗り越えたらまた強くなれるんじゃない?」

と主人に言われました。

 

 なるほど。

胃痛、腹痛も受け入れる。

年とったら、人間どこか調子悪いとこあって当たり前。

ポジティブシンキングの旦那の言葉に、今回も救われました。

胃痛は1ヵ月くらい出たりでなかったりでしたが、その後は全く気にならなくなりました。

ただ、そのうち胃カメラ検査はやらないとな、と思いました。

 

ブログを続ける励みになります。 

以下のバナーをクリックいただけるととてもうれしいです。よろしくお願いいたします↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ