アラフォー主婦の非定型歯痛・仮面うつ病ブログ

原因不明の様々な体調不良に襲われ、心療内科に通院。歯も痛い。あちこち体にガタがきています(涙)

通院が多すぎる

健康保険は主人の扶養に入っています。定期的に保険組合から家族の通院費用の明細が送られてきます。(組合はこれだけお金払ってますよ。健康に気をつけて、節約して下さいねと言う事なのでしょうか)
○月○日  名前  〇〇歯科
こんな感じでつらつらと書かれているのですが、見事に私の名前ばかり。
子どもも大きくなり、病院にかかる機会がへりました。我が家の医療費≒私の医療費なのです。

病院に行き過ぎるのは、時間があったからです。
医者が2週間様子をみてと言っても不安で待てませんでした。
今はパートも忙しくなり、病院に行く暇もなかなかありません。体調は毎日絶好調というわけにはいきません。吐き気や不安感、だるさがある時もあります。
最近人間ドックを受けていて、そこでの指摘はないので少しの不調は受け入れて様子をみています。
抗うつ剤を少し飲むと回復するので、やはりストレスからきてるのかな、と思ったりします。



ブログを続ける励みになります。 

以下のバナーをクリックいただけるととてもうれしいです。よろしくお願いいたします↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ