アラフォー主婦の非定型歯痛・仮面うつ病ブログ

原因不明の様々な体調不良に襲われ、心療内科に通院。歯も痛い。あちこち体にガタがきています(涙)

体調の悪さにひきずられないように

体調が悪いと、その後の予定がきちんと乗り越えられるのか不安になります。

仕事であれば行かざるをえないのですが、買い物、ジム、本の返却といったような、急ぎではない用事は

⁽今日はしんどいから、もうやらなくてもいいかな…⁾

と自分に甘くなってしまいます。よほど体調が悪ければどうしようもないのですが、えいやっと思い切って動いてみた方がいい時があります。逆に体調が回復する場合があります。

予定がこなせないと、やはり落ち込んでしまいます。

薬のまなくて済むように、自分体が楽になるように、行動を制限していると自分にどんどん自信がなくなってきます。

しんどくなってもいい、動けなくなったら薬に頼ればいい

そう思って、まずは動いてみる。

今はそんな生活をしています。

今日は午前中、少し気分がすぐれませんでしたが、思い切ってジムに行きスタジオプログラムに参加してきました。やり切った後は体調が回復しました。

体調悪い中でもできたことは自信につながります。

今日はこれしよう、あれしようと思っていたことができないと落ち込んでしまうので、とりあえずまず体を動かしてみる事を今はしています。

 

ブログを続ける励みになります。 

以下のバナーをクリックいただけるととてもうれしいです。よろしくお願いいたします↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ