アラフォー主婦の非定型歯痛・仮面うつ病ブログ

原因不明の様々な体調不良に襲われ、心療内科に通院。歯も痛い。あちこち体にガタがきています(涙)

副作用(眠気)を減らしたい

現在、10日に一度位で体か辛くなるのでリフレックス半錠を服用しています。
昔はあまり感じなかった眠気がひどくなっています。飲んだ翌日はまる一日寝っぱなしという酷い状況になるため、困っていました。
そこで、4分の1に割って飲んでみました。
今の私にはリフレックスの効果が強すぎるのではないか、というお医者様の判断です。
明日は休みで主人に子どもを任せられる、私自身も用事がない日を選び、2週間ぶりに服用しました。(4分の1錠) 
なるべく睡眠時間が確保できるよう八時には寝ました。薬を飲むまでは体調が悪くて眠気もなかったのですが、飲んで一時間位で睡魔が襲っていました。
そしてそのまま12時間。
 朝は自然に目がさめ、食後多少眠気が出たものの、一日動く事ができました!
体調もまあまあ、副作用の食欲もいつもより抑えられていたかと思います。
量を減らして飲んでみたこと、今回とても良かったです。副作用でまる一日眠っていると、やはり家族に迷惑がかかるので、こんな感じでまた飲めたらいいなと思いました。