アラフォー主婦の非定型歯痛・仮面うつ病ブログ

原因不明の様々な体調不良に襲われ、心療内科に通院。歯も痛い。あちこち体にガタがきています(涙)

久しぶりの更新です

2020年7月1日

半年以上もブログが更新できませんでした。

調子を崩していたからです。

今現在も、本調子ではありませんがブログをアップする気力がでてきました。

 

 きっかけは非定型歯痛です。

昨年12月からの歯の治療(抜髄)をきっかけに再び同じ道をたどることになりました。

非定型歯痛に関しては、自分なりに克服したつもりだったのですが、全く同じように抗うつ剤抗不安薬を飲むことになり、自分が情けなかったです。

痛みが続くということが、こんなにも自分のメンタルに影響を及ぼすとは。

今回はコロナという異例の状況下のせいもあったかもしれません。

ただ、昨年子供の進学、主人の異動により私の生活サイクルが大きく変わった事のストレスがどっと出てきたのではと思っています。(睡眠時間が短くなりました)

 前回の最後のブログで家事が好きだからやっている、と書きました。好きでやっていることなのですが、手が抜けず、子育て(子供の勉強もきちんと見ようと頑張りました)、家事、仕事、と全方向で頑張り続けて体調を崩してしまったのかな、と今になって思います。

 自分がやりたいからやっていたのですが、思い通りにならない事に常にイライラしていたな、と思います。

 

 次回の記事より、しばらく書き溜めていた日記をアップしようと思います。

痛みの記録だけでなく、頑張れたことを書こうと努力していました。

慢性痛の治療に関して、以前テレビで見たからです。

 

umejinntann.hatenablog.com

 

今現在、痛みはなくなりましたが6月から吐き気、のどの詰まりに悩まされるようになりました。症状がすっかり入れ替わっています。ある日、突然です。

本当に自分の体なのに不思議でしょうがないです。