アラフォー主婦の非定型歯痛・仮面うつ病ブログ

原因不明の様々な体調不良に襲われ、心療内科に通院。歯も痛い。あちこち体にガタがきています(涙)

2020/5/18

天気のせいなのか、午前中、不安感、眠気強くやる気も起きずで半日ねてしまった。
そうしたらお兄ちゃんが、そうめんを作ってくれた。
買い物も嫌がらずに行ってくれるし、お手伝いを喜んでしてくれるいい子だ。
昼から気力が出て、勉強を見てあげる。理科、一緒に教科書読んで私も勉強。すこし歯痛を忘れられる。ただ、集中力続かず、やらせたい事をすべてできないのでそこに私がイライラして結局怒ってしまう。
夕方以降はさらに気分も回復。
うつの波、痛みの波に負けたくない!
気分が落ち着けば痛みと付き合っていける。
4月上旬も、時々痛みはあったけど気持ちの落ち込みがなかったから気にせずいられた。
痛みが強くなったのではなく、私のうつの波のせいで振り回されているだけだ!

大丈夫!舞台は回る!