読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォー主婦の非定型歯痛・仮面うつ病ブログ

原因不明の様々な体調不良に襲われ、心療内科に通院。歯も痛い。あちこち体にガタがきています(涙)

減薬はまだ早かったのか~うつ発病21か月

非定型歯痛治療経過

訪問いただきましてありがとうございます。

このブログは過去を振り返りつつ書いています。

仮面うつ病回復後、今度は非定型歯痛になりました。

 

 

リフレックスを3錠(最大量)から2,5錠に減薬して1ヵ月。

 記録が抜けている所が多いのですが、この1ヵ月は調子がいまいちでした。

f:id:umejinntann:20170309190208j:image

リフレックスを3錠に増やし、約2か月で減薬を始めたわけですから、早すぎだったのでしょう。

体重増加という大きな悩みがありましたから、調子がよくなるとすぐに減薬しようとしてしまうのです。

 

調子の悪い日が続いて、ちょっとしんどくなってしまい、薬を3錠に戻すことにしました。

ワイパックス抗不安薬)は、退院後の絶好調に乗じて

一日0.5mg3錠服用していたのを、1~2錠にしました。

先生からは特に減薬について指示はありません。

飲みたかったら飲めばいい、飲まなくて大丈夫ならそれでもいい

という、至極当たり前のことしか言われておりません。

抗不安薬に関しては、依存性、離脱症状といった恐ろしい情報がネットで山ほどでてきます。

先生に、依存性について相談したのですが曖昧に流されました。

 あまりあれこれと先回りして考えるなということなのでしょう。

 抗不安薬を足してから、不安感に襲われることがなくなりました。ですが、頭の片隅にはいつも これって恐ろしい薬なんだよな・・・。飲んじゃダメなやつなんだよな・・・という不安がありました。

抗不安薬をのむほど、薬に対する不安が増す という、本末転倒な状況です。

 

 

ブログを続ける励みになります。 

以下のバナーをクリックいただけるととてもうれしいです。よろしくお願いいたします↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ