アラフォー主婦の非定型歯痛・仮面うつ病ブログ

原因不明の様々な体調不良に襲われ、心療内科に通院。歯も痛い。あちこち体にガタがきています(涙)

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年 鍼灸院の物販にモヤモヤする

2022年の春はあわただしかったです。上の子の高校入試、入学に伴い説明会、卒業式、入学式と沢山出席しました。3月から調子は下り坂で、気持ちの悪い日々が続きました。マインドフルネスの先生も、心療内科の先生も 「季節の変わり目だからね」 と言われます…

2022年2月 子宮頸がん異形成手術

2022年2月 3泊4日で手術をしてきました。 子宮頸がんの前段階(高度異形成)の切除術です。 手術の前日に入院し、術前の麻酔科医の先生による説明がありました。 全身麻酔で行うのですが、吐き気がひどいと母から聞いているので、それが憂鬱でした。何か心配…

2021年12月 子宮頸がん異形成手術決まる

消化器科の先生に処方されたパリエット、アコファイドはやはり効かず、パリエットからより強いタケキャブに変更になりました。多分効かないだろうな・・・と思っていましたが、案の定体調は悪いままでした。 体調悪い日々が長らく続き、心療内科の先生に相談…

2021年10月5回目の胃カメラ

前回4回目の胃カメラは最悪でした。 umejinntann.hatenablog.com 胃カメラは鼻からと決めているのですが、私は喉や鼻にする麻酔がとても苦手です。気道が狭くなったような気がして、息ができなくなるような気になって胸がざわざわして、不安が押し寄せてパニ…

2021年9月サウナと朝散歩~うつ病のために取り組んだこと

2021年、8月実家に帰省しましたがその時は吐き気の症状は落ち着いていました。 コロナのワクチン接種をうけ、副反応で発熱があった時も吐き気はありませんでした。 それ以外の日は吐き気や不安感がつらかったです。 楽しい事や、別の症状に気がいっていると…

2021年7月 憩室炎3回目

耳のカビが治ると、不安感、吐き気に症状が変わりました。 不思議なことに、午前中しんどくても仕事に入ると症状が治まるのです。 ただ、食欲もなくなり食べ過ぎると吐いてしまったりと、とてもつらい症状です。 そんな中、本当に何年かぶりにディズニーシー…

2021年5月 耳にカビ

耳がとてもかゆくなりました。 耳かきでかきまくっていたら、外耳道真菌症という病気になってしましました。 触るだけで耳が痛い、耳垢が黒っぽい、耳垂れが出る。耳の中が詰まったようになる。 急性中耳炎かなということで薬を頂いたのですが、10日たって…

非定型歯痛と感謝ノート

2021年3月~5月ごろ。当時は非定型歯痛の痛みがしんどかったです。痛む場所はいつも左上奥歯です。私が非定型歯痛ではないかと思う理由は、歯医者さんでの検査もありますが、痛みに波があることです。日によって痛みに差があります。 普通、痛みに歯の原因が…

引き寄せの法則から学んだこと~うつ病にならないための意識改革

私は本が好きです。うつ病になってから、考え方、生き方を変えたくて色んな本を読みました。その中で引き寄せという考え方を知りました。 宇宙の法則だの、願いを叶ったようにふるまうとそれがかなうだの、スピリチュアルの考え方に初めは抵抗があったのです…

2021年 いつもいつもイライラしていた

20年12月、21年1月は調子がいい日が多かったです。吐き気の症状が落ち着き、歯痛の症状に変わりました。歯痛に関してはもちろん歯医者に行き、問題ないことは確認済みです。非定型歯痛だと思います。 マインドフルネスの先生から、症状は移り変わるものと言…

2020年11月マロリーワイス症候群

初めて救急車に乗りました。 飲み会から帰ってきた主人が何度も吐き、吐しゃ物が黒でした。 胃からの出血ではないかと思いました。 私自身2か月ほどずっと体調わるく、主人の苦しそうな状態を見て不安感、焦燥感、のどの詰まり感がひどくなりました。けれど…

マインドフルネスの先生に救われる

7月から通っているマインドフルネスの先生に、前回記事にした整体でのショックをメールしました。先生には、つらい時メールや電話で何度も助けていただいています。 umejinntann.hatenablog.com あなたの症状を不安定にしているのは交感神経のためです。 自…

2020年10月 整体の先生との相性が悪かった

夏休みが終わり、2020年9月も体調の悪い日が多かったです。 けれど行ける日はゆっくりジョギングをし、マインドフルネスの呼吸をし自分なりに頑張っていました。10月に入り、また一段と悪くなりました。 不安感も強くなったため、また色々検索して整体に行き…