アラフォー主婦の非定型歯痛・仮面うつ病ブログ

原因不明の様々な体調不良に襲われ、心療内科に通院。歯も痛い。あちこち体にガタがきています(涙)

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

副作用(眠気)を減らしたい

現在、10日に一度位で体か辛くなるのでリフレックス半錠を服用しています。 昔はあまり感じなかった眠気がひどくなっています。飲んだ翌日はまる一日寝っぱなしという酷い状況になるため、困っていました。 そこで、4分の1に割って飲んでみました。 今の私…

リフレックスの副作用 眠気と食欲

前回、リフレックスの副作用の眠気か強くでるようになったとブログに書きました。 一日中眠ってしまうので、使い物になりません。お腹はすごくすくので、ご飯はしっかり食べます。 起きている間は何かしら口に入れていないと気がすまない、過食症のような症…

リフレックスの副作用

先日、体調が悪かったけれど、ジムに通って持ち直した事を記事にしました。 その夜から、再びしんどくなりリフレックスを服用しました。 今、10日に一度位で服用しているのですが、飲むタイミングにとても困っています。 飲むと、翌日一日酷い眠気に襲われる…

体調の悪さにひきずられないように

体調が悪いと、その後の予定がきちんと乗り越えられるのか不安になります。 仕事であれば行かざるをえないのですが、買い物、ジム、本の返却といったような、急ぎではない用事は ⁽今日はしんどいから、もうやらなくてもいいかな…⁾ と自分に甘くなってしまい…

お母さんは体調崩して当たり前

月に一度メンタルクリニックに通っています。 「どうでしたか?」 「しんどい日も時々ありましたけど、まあなんとか乗り切れてます。4月になって、家族の環境が変わって忙しくなりました」 「お母さんは本当に大変だよね。一人で全員のスケジュール把握しな…

保険の見直しができない

この5年間で病院に行きまくり、様々な病名をつけられました。 機能性胃腸症 慢性疲労症候群 うつ 心因性疼痛 ピロリ(再検査では検出せず) 憩室炎 萎縮性胃炎人間ドックの結果は、とてもよいのですがこれらの診断を受けた過去がありますので、新たな保険の…

現在のリフレックス服用状況~リフレックスの体重増加

2度リフレックスを断薬したものの、再々服用になってから1年半が過ぎました。 umejinntann.hatenablog.com 元気になったので何度か断薬しようとしたものの、1週間ほどで辛くなるので、その都度頓服のように服用しています。 この服用方法は推奨されるもので…

現在の非定型歯痛の症状

四年前の今頃、非定型歯痛で悩まされていました。 umejinntann.hatenablog.com痛み止めも効かない、原因不明の歯痛に毎日辛い思いをしていました。今、非定型歯痛だった歯を意識する事はほとんどありません。(いつ折れるか知れない前歯に関しては意識しまく…