アラフォー主婦の非定型歯痛・仮面うつ病ブログ

原因不明の様々な体調不良に襲われ、心療内科に通院。歯も痛い。あちこち体にガタがきています(涙)

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年8月 初めての膀胱炎

8月は私の仕事が繁忙期なのですが、そのせいか不調が多かったです。 突然頻尿、残尿感が始まりました。ずっとお手洗いに行きたい、けれども行ってもほとんど出ない。 排尿後、嫌な痛みがある。仕事の帰りの電車が地獄でした。帰ってからもそれは続き、ついに…

2020年8月 うつ病の微熱

私のうつ病は身体的症状が主です。 吐き気、胸焼け、不安感、喉のつまり、心因性疼痛(歯痛)など。あと、時々微熱もでてきます。 コロナ禍だった時、この微熱には大変困りした。入り口の検温です。 当時、中学生だった息子が持病の検査のため入院三泊四日し…

2020年8月 子宮頸がん異形成

毎年1度、子宮頸がん検診を受けています。 今年も特に心配せずに受けていたのですが、2週間後ポストを見ると「結果が悪いので早めに受診してください」といった内容の手紙が届いていました。 見た瞬間心臓わしづかみされ、ものすごい不安感で頭部がかあっと…

2020年7月 マインドフルネスをはじめる

4度目の胃カメラの結果は、前回と同じく萎縮性胃炎でした。 ピロリ菌はいそうにないとのこと。(呼気検査で陰性)(血液検査では抗体の値が少し高く、一度かかったけれども自然除菌されたのではといわれました) 相変わらず、ムカムカすることはあるのですが…

2020年7月  憩室炎二回目

前回胃カメラのところで終わっていました。 今までで一番最悪だった胃カメラから3日後。 しくしくと脇腹の方が痛くなりました。胃カメラでつついたせいなのかと思いブスコパン(鎮痛剤)を飲むもきかず。腹痛により不安感がひどくなりました。 その翌日、発…

本当に久しぶりに

こんなにも放置し続けているブログに、まだアクセスして下さる方がいらっしゃいます。すみません。本当にありがとうございます。 最後の記事が2020年6月。もう3年以上ですね。 ここ2年近く本当に最悪の体調で、薬の副作用もあり一時は寝たきりのような状態で…