アラフォー主婦の非定型歯痛・仮面うつ病ブログ

原因不明の様々な体調不良に襲われ、心療内科に通院。歯も痛い。あちこち体にガタがきています(涙)

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

女はいつも、どっかが痛い

鍼灸師の方が書いた本を読みました。 症状が酷かった一年前は、本を読む気にもならなかったのですが、今は沢山の本を読んでいます。 備忘録として、本の内容を書いておくことにします。 ①コリは万病の元 コリは筋肉疲労。血流を良くすることが大事。呼吸、運…

2023年 鍼灸通いだしての変化

新たな鍼灸院に通いだして三月ほど。 少し変化が現れました。 まず、気持ちの変化。 鍼灸通いながらも同時進行で心療内科の薬を取っ替え引っ替え増量していたのですが、ひどい吐き気の副作用がでたのをきっかけに、新たに増やすのを辞めることにしました。薬…

2023年 自分にあった鍼灸院

体調が最悪な日が続き、気力もなくなり、毎日が苦痛でした。そんな中、リンパドレナージュという施術を受ける機会がありました。 リンパの流れに沿って体を優しくマッサージしていくものです。アロマオイルを使ってマッサージしていくので、とてもいい香りに…

2022年 薬の副作用でほぼ寝たきり

TMSの磁気治療が効果が出ず、不安感はますます強くなりました。何をやっても効果がない、仕事もできないのにかさむ治療費。 メンタルクリニックの先生に泣きついてその後色んな薬を飲むようになりました。 2週間おきにクリニックに通って、 「効かないです」…

ドクマチール(スルピリド)の副作用・アカシジア

前回、2022年に通っていたTMSうつ病治療について記事を書きました。その病院の医師に、症状(吐き気、不安感)が減らない事、体の上半身をゆらゆらしていないと落ち着かない事(じっと座っていられない)がひどくなったと伝えました。 「体を動かさないと落…

2022年 TMSうつ病磁気治療③

磁気治療が20回目に達し、再び医師の診察がありました。診察にあたり、うつ病の病状のアンケートがありそれを数値化して効果の判断を先生からされます。 そのアンケートですが、昔心療内科にかかった時と同じような内容でした。 umejinntann.hatenablog.com …

2022年 TMSうつ病磁気治療②

磁気治療が始まりました。 初回は磁気の強さを少し弱めにして、大丈夫であれば強くします。 頭に水泳キャップをかぶり、照射場所にマジックで印をつけます。それに合わせて照射をします。照射の機械を頭に当てるのですが、それが少し重みがあって、首がだる…

2022年9月 TMSうつ病磁気治療

2022年、8月の一か月間実家で一か月休養しました。帰省先で新たに心療内科に行き、新しい薬を服用しましたが、全然体調は変わらず結局そのまま休職することになりました。当時は、実家に帰省さえすれば体調は上向きになると思っていたのでかなりショックで、…

2022年 帰省先の心療内科

2022年、8月は1か月近く私の実家に帰省していました。本来、夏休みは仕事の繁忙期なのですが体調がどんどん悪くなり、お休みを頂くことにしました。 毎年、帰省中は体調が上向きになるのでそれを期待して。 ですが、ずっとムカムカして不安感も強くなりまし…

2022年 親不知4本まとめて抜歯

主人は歯の治療跡ゼロという私からしたら信じられない人間です。 umejinntann.hatenablog.com その主人が、歯のクリーニングに行きました。(前回歯科にかかったのが思い出せないくらいに久しぶり) そこで、CTを撮ってもらって、親知らずが大変なことになっ…